(有)綿桂 わたけい 快眠ひろばワタケイ | 日記 | 涼しい!蒸れない!東洋紡のブレスエアー (体圧分散もいいよ!)

あなたのスリープコンシェルジュ 眠りのこと何でも相談してください

Top >  日記 > 涼しい!蒸れない!東洋紡のブレスエアー (体圧分散もいいよ!)

(有)綿桂 わたけい 快眠ひろばワタケイ の日記

涼しい!蒸れない!東洋紡のブレスエアー (体圧分散もいいよ!)

2011.06.23

この商品、昨年の夏から再登場のブレスエアーという耐久性に優れた、そして通気性のあるパットです。(写真が横で分かりにくいですよね。すいませんf^^;しろいのが中身、青いメッシュ地のが製品です)新幹線のシートにも使われているとか。寝具業界ではかなり前からあった素材ですが、昨年NHKのまちかど情報局(こんなタイトルのコーナーだったかしら?毎朝見てるのに、いざ思い出そうとしてもだめですねー^^;)で、取り上げられ反響のせいか、今年は西川リビングでも作ってました。涼しく眠りたい方ぜひどうぞ。

ブレスエアーは通気のよさ、洗えて清潔、で耐圧分散に優れているのです。ただ寝てみるとぱりぱりとした音が気になる。(私はわりと無頓着なので平気ですが、人によると思います。)このブレスエアーを固綿芯の代わりに使ったオリジナル敷きふとんが評判です!音も気にならないし、巻き綿はウール100%で作ってみました。(写真が無い理由は白無地のふとんで写真を撮ってもさらに、なんのこっちゃだったので。まぁ、載せた写真もたいがいですが…)別注でダクロンわたの全て分けて洗えるタイプも出来ますよ。こちらも店頭でお試し下さい。

ちなみに…「額田郡の幸田で作ってる、やつでしょ。」とか「エアウ▲ーブ!でしょ」とか、「浅■真央が使ってる敷きふとんですか?」とよく言われますがちがうんですっ!ブレスエアーのほうがたぶんはるかに昔からある素材です。ブレスエアーと比べるとエアウ▲ーブは繊維状の樹脂がかなり細いです。音は気になりませんが、クッション性はブレスエアーのほうがいいと思います。私には底付き感が気になりました。真央ちゃんは細いですもんね。あくまでも個人的見解です。こっそり他店で寝てみただけなので。実際はご自分で確かめてくださいね。

涼しい!蒸れない!東洋紡のブレスエアー (体圧分散もいいよ!)

日記一覧へ戻る

【PR】  あおば総合保険株式会社   京都の陶芸教室<窯元>夢アトリエ陶芸スクール  大阪上本町 樂菜わさびや  バンクーバーバレエシアター  紗舞璃 泉店